読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

武州CS

f:id:nicolkillsfornicolas:20161116213327j:plain
武州CSに行ってきました。
会場が近場なのと運営陣に知り合いが多いという事もあり、久々のCS参加となりました。

使用は5c剣
使用した理由はじゃんけんさえ勝てば殆どのデッキに有利がつくから。
レシピも貼りたいところなのですがEBTさんのデッキレシピの完コピなので割愛。

1回戦
モルトNEXT
じゃんけん負け。

最速メンデルミツルギされたもののトップオブロマネスクプチョヘンザと裏切り魔狼でコントロールし、圧力をかけていき勝ち。

2回戦
デアリバスター

じゃんけんは負け。しかし、裏切り魔狼を打つことが出来れば盾次第でどうにでもなる。
そう考え、地道にマナに多色を配置し3ターン目に宝箱プレイ。
しかし返しに飛んできたのはイーヴィルバスターアパッチリュウセイ。だが、吸い込むを踏ますことが出来、リュウセイをバウンス。
しかしここでデッドブラッキオを引き込むことは出来なかった。
返しのターン、足掻く思いで裏切り魔狼で相手のハンドをゼロに。
自分のハンドにプチョヘンザを抱えていたため、カーネルもしくはデッドブラッキオを踏んでもらう事さえ出来れば大逆転が可能で、最悪何か踏んでもらえれば受けを切っているデアリであればいくらでもチャンスはある。
しかし、そんな願いとは裏腹に無情にもシールドトリガーは無かった。
仕方ないとはいえじゃんけんの時点で勝敗が決まってたと思うと歯痒い。
気を取り直して三戦目。

3回戦
5cジャクポ
じゃんけん負け。
最速メンデルミラクルマナロックを決められ何でここまで俺は下ブレなのだと嘆く思いを胸に、マナロック自体はブラッキオで返せるためブラッキオを抱えつつターンを回す。マナロック2体目が出てきたがここですかさず裏切り魔狼を打つ。
デブラとプチョヘンザを抱え、返す準備が出来相手のマナロックの盾パンチを待っていたが相手のトップはジャックポットエントリー。
見事にニコルボーラスを引き当てられ盾からトリガーが出ることなく負け。

武州CSは全6回戦のためオポ次第では4-2でもなんとかなるかもしれない。
そう思いつつサンドイッチを頬張り4回戦。

4回戦
デアリバスター
じゃんけん負け。
このパターンはデジャヴだなと思いつつ相手の最速イーヴィルバスターを受ける。
カーネル2枚でなんとか返す事が出来、手打ちのイーヴィルで相手の場面をアパッチ除いて処理。
単騎を引かれたとしてもカーネルがいるため安心出来、何かしらコマンドが出ると禁断解放でドキンダムが出るがハンドにデッドブラッキオを抱えているためしめしめ。
ここで相手がトップで引いてきたのはイーヴィルヒート。

禁断は解放し、カーネルは封印されたものの、このまま殴ってくれば僕の勝ちだ。
そんな思いを胸に、手札で口元を隠しにやにやしていると、イーヴィル効果でトップから墓地に落ちたのは単騎人形マグナム。
相手はまだ4マナ残っている。

僕の武州CS、おわり。

デッキは強かったですが僕が弱かったです。

あ、5C剣は赤黒デッドゾーンきついとか思ってたんですが調整段階ではそんなにきついと感じませんでした。

運営陣の頑張りもあり、スムーズな進行でとても良いCSでした。
もし次回もあるなら参加したいですね。
それでは。